掌蹠膿疱症の症状を写真付きで解説します!治療しないとエンドレスに続きますよ!

掌蹠膿疱症の症状を写真付きで解説します!治療しないとエンドレスに続きますよ!どうも、
最近は、手のひらのぶつぶつも無くなり、
足の裏の皮が捲れることもなくなってきたので、
やっと、コンパなどにも行けるようになってきたなと
思っていたのですが・・・

誰からもお誘いのかからない・・・
ズルムケ番長です(T_T)/~~~

20150326_180538

 

今まで、掌蹠膿疱症の症状がひどすぎて
とても人様に魅せられるものではなかったので、
断りまくっていたのがダメだったのかな・・・。

 

と、後悔と淋しさと悲しさに打ちひしがれている僕ですが、
どなたかよろしければ、誘ってください(笑)

 

そんな破廉恥なことは、さておき、
意外と、ご自分が掌蹠膿疱症だと認識されていない人も多いので、
今回は、写真付きで、
掌蹠膿疱症の症状を解説していきたい

と思います。

 

これをみて、

あーー!

自分もこんな感じだ!

って思ったら、ぜひ、掌蹠膿疱症の症状が悪化する前に
治療を始めるようにしてくださいね。

 

ちなみに
ちなみに、写真は、以前の僕の手のひらの写真です。
気持ち悪い部分もあるのですが、
その辺は、ご理解くださいね。

 

掌蹠膿疱症の症状①

 

掌蹠膿疱症の症状は、まず、このように
手のひらに赤い発疹のようなものが出来てきます。
IMG_7428

 

そして、時間の経過に伴い、
発疹の中に膿が溜まったような感じが見えてきます。

 

中には、いきなり膿が溜まった膿疱と言われるものができることもあります。

 

この時期は、かゆみを伴うこともあります。
ひとつ、ふたつくらいの発疹や膿疱だと
それほど気にもしないのですが、
掌蹠膿疱症の症状が悪化するにつれて、
このような膿疱や発疹の数も増えてきます。

 

そうなると、自分自身、見るだけでも気持ち悪く、
どうしても潰してしまいたい、そんな気持ちになります・・・。

 

いや、実際、僕は潰したこともあるし、
ライターで焼けば、もう出てこないかな?
って考えて本当に手のひらをライターで炙ったこともありますし、
針で刺して潰したりしたこともありました。

 

でも、まったく治らないので、
良い子は真似をしないように・・・

 

そして、次に起こる症状は?

掌蹠膿疱症の症状②

 

手のひらに膿疱や発疹ができ、
時間が経過していくと、
次に起こる症状は、
膿疱が自然に無くなり(潰れて)
膿疱があった部分の皮ふが固くなってきます。

 

写真で見るとこんな感じですが、
固さまではちょっと分かりずらいかもしれませんね。
IMG_7572

 

皮が固くなるので、
その部分が服を着るときに引っかかったりします。

また、色もほかの部分と異なるので、
すごく目立ちます。
写真だと、手首付近が分かりやすいかなと。

 

そして、この時期は、
無性に手のひらの皮や足の裏の皮を捲りたくなります。

綺麗にめくると多少は、目立たなくなるので
僕はよくめくっていたのですが、
捲りすぎると、まだ、身とくっ付いている部分も引っ張ってしまい
痛みと血が伴うこともあります。

また、剥けた皮膚の部分が弱かったりもしますので
基本的には、手のひらの皮や足の裏の皮は捲らない方が良いです。

 

そして、ここから時間が経つと・・・

掌蹠膿疱症の症状③

 

最終的には、皮が自然と剥け始めます。
そして、綺麗な手のひらに・・・
となれば、いいのですが、
IMG_7583

 

基本的に、掌蹠膿疱症の治療をしっかりとしていない場合は、
掌蹠膿疱症の症状①に戻り、エンドレスに繰り返されてしまいます。

 

掌蹠膿疱症の症状を治療すれば

 

そんなエンドレスに繰り返される
掌蹠膿疱症の症状ですが、
治療をすることにより、
まずは、そのサイクルが遅くなります。

 

掌蹠膿疱症の治療前だと、
手のひらに膿疱が出来て、
皮がむけて、
治まる

そして、またこれを繰り返します。

ですが、しっかりと掌蹠膿疱症の治療をすることにより
まずは、このサイクルが遅くなります。

手のひらに膿疱ができて
皮がむけて
治る
『綺麗な手のひらの期間』

というのが加わります。

この綺麗な手のひらの期間が
掌蹠膿疱症の治療を継続することにより
だんだんと長くなっていきます。


3日しかなかった幸せの綺麗な手のひらの期間が
1週間になり
3週間になり
そして、ほとんど掌蹠膿疱症の症状が現れなくなってきます。
IMG_7087

このような経過をたどり、
掌蹠膿疱症の症状が改善されていきます。

まとめ

いかがでしたか?

写真で見ると、より分かりやすいと思います。
まぁ、気持ち悪いのは仕方がないので勘弁してくださいね。

この写真や症状を
あなたの症状と照らし合わせてみて
同じような感じだ!

と思われるのなら、
まずは、病院に受診してください。必ず!

早期に掌蹠膿疱症の治療を始めれば、
症状も強くなる前に、改善させることが出来ます。

ですが、治療が遅くなればなるほど、
掌蹠膿疱症の症状は悪化していきます。

そんな最悪な結末を迎える前に
ぜひ、早期に治療を行ってくださいね。

 

この記事を読まれた方は他にもこのような記事を読んでおられます。
掌蹠膿疱症患者は汚物と同じ
掌蹠膿疱症患者の僕は湯葉みたいだ。
掌蹠膿疱症は完治する!期間はどれくらいかかる?
秋田の前橋先生ってどんな人?

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

1件のコメント

  • アケミ

    私は、二年ほど手湿疹だと病院で言われステロイドのクスリつけてますが、全くなおりません、写真を見て全く同じでびっくりしています、病院を変えた方がいいのでしょうか

アケミ へ返信する コメントをキャンセル