掌蹠膿疱症が発症する原因は食事に関係しているかもしれない?

掌蹠膿疱症が発症する原因は食事に関係しているかもしれない?どうも、
ズルムケ番長です。

 
今回の話は
一度、食べているものをチェックしてみようぜ
って話です。
 
なぜなら
それで掌蹠膿疱症の症状が抑えられるかもしれないからです。
 
どういう事なのか?

話していきましょう。 
 

掌蹠膿疱症とチーズフォンデュ

 

あなたの掌蹠膿疱症の症状は
常に一定ですか?
 
酷くなったり改善したりすることはないですか?

 
  
 
僕の場合、
ビオチン療法を継続しているおかげで
あんまり出ることがないですが、
それでもたまに症状が出ることがあります。
 
 
その時、
なぜなんだろ?
って思うわけですよ。 

しっかりビオチンも服用しているのに
と。
 
 
そこで色々と考えたり、
調べて
インナービューティーという観点を取り入れたのですが、 

インナービューティで掌蹠膿疱症。身体は内側から綺麗にすべきだ
 
 
そこからもう一歩深く突っ込んで考えてみると
どうやら僕の場合ですが、
ある物を食べた場合、
絶対的に数日後に掌蹠膿疱症の症状が出るな

ってことがあったんですよね。
 
 
それがチーズフォンデュでした。
 
僕の子供たちはチーズフォンデュが大好きで
家でよくするのですが、
チーズフォンデュをすると
決まって数日のうちに
掌蹠膿疱症の症状が出るんですよね。
 
こういったことがあってから
もちろんチーズフォンデュは
僕だけが食べなくなったのですが、
おかげで掌蹠膿疱症の症状が出ることもほとんどなくなったのですが。

 

掌蹠膿疱症の発症には食事が関与してる?

 

なので、
もしかして食事が
掌蹠膿疱症に影響しているのかな?
って思うようになったので
少しの間食事の記録を付けるようにしたら、
スナック菓子を大量に食べたりした時も
掌蹠膿疱症の症状が出やすくなっていることが分かりました。
 
 
もちろん
これは僕自身の話なので
絶対とは言い切れないし、
偶然なのかもしれません。
 

だけど、
こういった細かなことから気を付けていけば
少しずつでも改善していくと思うんですよね。
 
 
 
なので
一度、食事をチェックしてみて
これ食べた日の数日後には掌蹠膿疱症の症状が出る
悪化している
とチェックすることはおすすめです。
 

 
もしそれで症状を悪化させている食材を見つけることが出来れば
掌蹠膿疱症の症状が出るのを防げるかもしれませんからね。

 

掌蹠膿疱症患者は発酵食品は禁止?

 

ちなみにですが、
医師によっては
チーズやキムチなどの発酵食品は
掌蹠膿疱症患者は食べない方が良いと言ってる場合もあります。
 
 
これは、
発酵食品には大量の菌があるので
それが腸内環境に影響を与えるからという理由です。
 
 
ビフィズス菌を摂取したらダメというのも同じ理由です。
ビフィズス菌などはビオチンを食べてしまうので。

掌蹠膿疱症でビオチン服用してるならヨーグルトは禁止なのか?
 
 
 
ただ、
掌蹠膿疱症の権威である前橋先生は
そこまで発酵食品については言及されておられないので
医師によって見解が違うんだなと
僕は見ています。

秋田の前橋先生ってどんな人?
 
 
でも
個人差もあるので
出来れば避けておくべき食材は避けるべきだと思います。 
 
絶対に食べないといけないわけでもないでしょうし、
それを食べることによって
ブツブツになった自分の掌を見るのは
本当に嫌ですからね。 
 
 
なので
ぜひ一度ご自分の食べているものをチェックしてみて
これはちょっと怪しいな
って思う食材については排除していきましょう。
 
 
医師や病院が
掌蹠膿疱症を本腰入れて研究してくれないので
自分たちで治療法を見つけていかないとですね!

 

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

7件のコメント

  • megu

    こんにちは^_^
    私は甲状腺を取ってから体のあちこちがおかしくなりました。多分ホルモンバランスのせいかと…それ以来掌蹠膿疱症に9年悩まされました。
    私の場合、花粉症持っており花粉症の時期に気持ち悪いくらい水泡ができ、それが破れ切れるのです!指先、掌、掌の横、全てパックリ割れて切れるのです!泣きますよ…去年5月に歯の治療でダメだとは分かってましたが銀歯を試しました(笑)先生に掌蹠膿疱症が出たら外して下さいとお願いをして…案の定掌蹠膿疱症発症(笑)5月に出るのはないので完全に銀歯が原因です。そしてそこでズルムケ番長のここに出会いました!何でも試したくなる私(笑)ビオチン、ビタミン、ミヤリサン療法開始しました!現在1月。完全に私は12月位から掌蹠膿疱症が発症するのにいまだ出てません!凄く嬉しくて嬉しくて(^^)
    この先スギ花粉は少しは出そうですが今1月現在発症してないのが嬉しくてお礼が言いたくてコメントさせて頂きました。
    ほんとうにありがとうございます!
    この発症しない期間がどれだけ続くか楽しみです♪又報告しますね(^^)

    • zurumuke

      コメントありがとうございます。

      良かったですね。
      そういったコメントや体験談を載せて頂けると
      本当に僕もこのブログを作ってよかったなと思います。

      病院や医者は全然役に立たないですし、
      この方法で少しでも多くの方が改善されていけばいいなと思ってます。

      油断せずに
      飲み続けてくださいね。

  • mamezoo

    番長、はじめまして。
    10年以上、この手と付き合ってきて慣れっこになっていた私ですが番長と出会い、もしかしたら私も?と思い…
    ビオチン治療を考えています。
    そこで、1つお聞きしたいのが血液検査の数値です。最近、血液検査をした結果C型肝炎を疑われました。再検査の結果C型肝炎は陰性でした…
    番長は、血液検査ひっかかった事ありますか?

    • zurumuke

      血液検査にもいろんな種類がありますが、
      掌蹠膿疱症を調べるために受けた血液検査では
      ちょっと今忘れちゃってすぐに出てこないですが
      何かの数値は悪いといわれたことがあります。

      また、
      以前こちらの記事でも書いてますが、
      http://www.imberacorp.com/archives/528

      こういった合併症もあるので
      心配にはなりますけどね。

      とにかく、
      陰性でよかったですね^^

  • あみぶの

    こんばんは。チーズフォンデュですか。今、ビオチン療法をやってます。
    掌跡膿疱症関節炎も患っています。寒くなり、掌跡膿疱症も、関節炎も症状が良くないです。手の平はさほど酷くないのですが、爪は手足共に岩牡蠣のよう、足の水泡は次々に出て、皮が厚くなり、割れたり、剥けたり、酷い有り様です。
    以前、こちらのブログを読ませて頂いてから、卵の白身とビフィズス菌のヨーグルトは食べないようにしています。が、発酵食品は、あまり気にしていませんでした。
    食べ物チェック、してみようと思います。

  • まる

    こをにちは 始めまして。発症して5年になります。足の裏は まだ 皮が剥けて痒みがあります。塗り薬で抑えています。手の小指の関節は 曲がって腫れて痛いです。去年暮れから、関節痛に悩まされています。整形外科で 痛み止めを毎日服用しています。番長さんのお話しで、ビオチン 療法を始めて知り、早速てり寄せ飲み始め1年になりました。ついつい飲み忘れますが、
    このまま根気強く環境も込みで続けて行けば 関節痛も良くなりますかね〜。痛みで日常生活もままならない、今日この頃です。

    • zurumuke

      こんにちは、ズルムケ番長です。
      そうですね、個人差はあると思いますが、
      僕の場合は、ビオチンを飲み続けたことで
      掌蹠膿疱症性骨関節炎はあまりでなくなりましたよ。
      劇的にすぐに効果が出たというわけじゃないけど、
      継続が大事だと思ってます。

コメントを残す