掌蹠膿疱症患者は汚物と同じ

掌蹠膿疱症患者は汚物と同じどうも、はじめましてm(_ _)m

ズルムケ番長です。
20150326_180538

僕が掌蹠膿疱症を患ってから
早8年になります

現在はなんとか掌蹠膿疱症も
寛解の状態になり、
やっと人様に手のひらを見せることに抵抗がなくなり
夏場も裸足でいることが許される
ようになってきました。

苦節8年、本当にこの8年間は
辛いことの連続でした。

クロムハーツの指輪が似合う手

僕は現在38歳。
男子の割に、
手が綺麗な男子でした。
(まぁ、自分で言うなって感じですが(笑)

自分自身でも、
それなりに手には自信がありました。

ゴツゴツせず、指もスラッと長い。
爪もそれなりに大きく
意外と、女子からも羨ましがられるような手でした。

クロムハーツのゴツイ指輪をはめて、
ジントニックのグラスを持っている手は
自分で言うのもなんですが、
意外とサマになってました(笑)

あ、ナルじゃないですよ。

ですが、そんな僕の自慢の手に
厄災が訪れました。

そう、あれは、2007年の夏でした。

発症は左足親指からでした

ん?

サッカーをした後、
ストッキングを脱いだとき、
ふと、左足の親指を見ると
皮がめくれていました

スパイクで擦ったのかな?
とはじめは気にかけもしなかったのですが、

3日

1週間

1ヶ月

いつまで経っても治りませんでした。

なんで?

水虫?

そう思ったりもしましたが、
痒みもなかったので、違うだろうと
そのまま放置していました。

本格的にキタ━(゚∀゚)━!

そして、それから2ヶ月程が経過

気づけば、

両手のひら
両足の裏

皮がめくれ始めました(´・ω・`)

手荒れ?
なに?

流石に、放っておけなくなり
皮膚科に受診すると

多分、掌蹠膿疱症

と診断されました。

多分って何?

って思いましたが、
医者も皮膚炎やアレルギー性やら
区別がつきにくいらしく、

つまりは、あんまり医者もよくわかってないΣ(゚д゚lll)

治りますか?

この質問にも、

多分

としか、返答はありませんでした。

掌蹠膿疱症って?

掌蹠膿疱症になると、
僕のように
手のひらや足の裏の皮がめくれます

極論で言えば、
皮がめくれるだけなら
まだましなのですが、

まず、皮がめくれる前に

例えば、手のひらなら

手のひらにニキビのようなものができます。

そして、そのニキビのようなものは
ご丁寧に半透明な感じなので、
中の膿が見えます。

これ、1個や2個くらいなら
そんなに気にもならないのですが、
洒落にならないくらい
たくさんできます。

こんな感じに(/ω\)
IMG_7427

これができると、
自分で見ても、
気持ち悪いです(||´Д`)o

そして、この膿は時間が経つと
自然に潰れ、
手の皮がめくれてきます。

この状態が、エンドレスに起こります。

しかも、両手、両足で(´・ω・`)

僕は汚い

さて、そんな手と足になった人間が
手相を見てもらうことが出来るでしょうか?

手相くらいなら、
行かなきゃいいだけです。

ですが、
僕はしがないサラリーマン。

接待で、キャバクラやスナックに行くこともあります。

どうして、
キャバ嬢さんとかは
手相が見れるだの、
手のマッサージができるだの

と、特殊な技術を身についておられるのでしょうか(;・∀・)

キャバクラの接待の席で

僕がちょっと良いなって思っていた
ちょっとメンズチックで
ショートカットの
AKBで言えば、篠田麻里子ちゃんのような
綺麗な女の子が

手相見てあげる♥
あたし、手相見れるよ!
見てあげっよっかヽ(*´∀`)ノ

何も知らないキャバ嬢は
僕の手を
グイッっと掴みました

あんな膿だらけ
ズルムケ状態の手のひらを
こんな可愛い子に見せたくなくて
手をグーにして抵抗したり、

ちょっと今、手が荒れているからいいよ

って断っても、

全然諦めません。

手がこんな状態でなかったら
手相見てもらうだけでなく、
手もつなぎたいし、
もっと触れたいわ(# ゚Д゚)

そう思う僕の心の中の葛藤は、さておき。

接待の席で
あまり拒否するのも
雰囲気的に宜しくないので、
仕方なく、渋々、しょうがなく
手のひらを開けると・・・

それを見た、
篠田麻里子似のキャバ嬢は

ボソッと一言

『汚なッ』

と。

一瞬の出来事でしたが、
僕の頭にはその言葉が残りました。

もう、僕は篠田麻里子の推しメンは辞めました(笑)

それ以降、接待で
そのキャバクラに行くことは無くなりました・・・。

嫁、お前もか・・・

掌蹠膿疱症になると
手のひらや足の皮がめくれる事は
先ほども言いましたが、

最終段階になると、
めくれた皮は、
自然と剥がれ落ちていきます。

日焼けで背中の皮がむけて
最後に、ボロボロとめくれて剥がれていく感じになります。

僕の手のひらや足の裏は
この状態がエンドレスサマーの状態です。

つまり、いつでも、どこでも
ズルムケです。

なので、

朝起きると
ベッドのシーツの上には
皮だらけ。
僕が歩いた床の上も
剥がれた皮だらけです。

そんなシーツや床を見た嫁は

マジで~
汚いな(# ゚Д゚)

せっかく掃除機あてたのに~(。-∀-)

虫の居所が悪かったのかもしれません。
キャバクラに接待とはいえ、
行ったのが気に食わなかったのかも
しれません

ですが、僕だって、
好きで、花粉のように
皮を撒き散らしているわけではありません。

脱皮して、蝶のようにキレイになれるのなら
なりたいものです。

そんなこんなで、
僕の足は、
真夏でも靴下着用となりました
(。-∀-)

隠せ隠せ

掌蹠膿疱症になってからは
本当にいろんなことがありました。

おかげで、
人前では
極力、手のひらを見せないように、
ボクサーのように拳を握り

飲食店では極力、座敷を避け、
店員を呼ぶときは、
手を上げるのではなく、
ボタンで呼び

そんな生活が続きました。

このまま?治るの?

そんな生活にも嫌気が差し、
なんとか掌蹠膿疱症を治せないものか?

と皮膚科に行ったり、
耳鼻咽喉科に行ったり、
内科に行ったりと・・・・

でも、
ほとんどが、どこも同じで
原因不明、対処療法

こんな言葉しか出てきませんでした。

そして、

掌蹠膿疱症発症から4年(2011年)

掌蹠膿疱症を治す治療法と出会い

現在では、

掌蹠膿疱症はほとんど完治。

僕の綺麗な手が戻ってきましたヽ(*´∀`)ノ

喜んだ僕は、
あの接待で使ったキャバクラに行ってみましたが、
もう、あの篠田麻里子似のキャバ嬢はいませんでした(/ω\)

掌蹠膿疱症の治療

とあるクリニックで掌蹠膿疱症の治療を受けていたのですが、
片道3時間近くかかり、
なかなか通院できなかったため、

現在では、
そのクリニックで処方されている薬やサプリメントを
個人輸入代行(通販)から仕入れ治療しています。

掌蹠膿疱症の治療は知ってしまえば、
特別な特殊な治療法というわけでもなく、
薬やサプリメントを服用するだけです。

僕が行っているその治療法をこっそり公開しているので
あなたが、僕と同じように
悩んでいるのならぜひチェックしてみてください。

さよなら掌蹠膿疱症!治療法を限定公開中~

掌蹠膿疱症さようなら~

掌蹠膿疱症の治療法を公開!

感動の効果を今すぐ画像で確認

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

20件のコメント

  • 汚物とはひどいですね~
    ただ、わかります。
    そのくらいに思っている方が、治療を早期化したくなります。

  • shin

    おそらく掌蹠膿疱症患者です。肩の関節痛もあります。すでに5年が経ってます。明日病院にも行く予定です。ビオチン治療は知ってました。以前もやってましたが途中でやめてしまって。また始めます。完治に向けて参考にさせて頂きます。

    • zurumuke

      一緒に頑張っていきましょう!

  • 62歳の汚物でございます。

    掌蹠膿疱症と診断されて7年。

    ビオチンと塗り薬を処方され
    ビオチンは3日くらいで飽き、軟膏は3回ほど貰って通院に飽きて
    以後はほぼ放置。
    掌はほんの一時期で、足の裏はずっと汚物状態で靴下が手放せなかったのが
    最近ネットでふと目にとまった「ひまし油」を毎日朝晩塗ってみたところ
    約1ヶ月弱で
    塗ってない日でも皮がガサガサめくれることがほとんどなくなり
    足の裏が少し柔らかくなりました。
    見た目まだ完治とはいえませんが、自分にとっては劇的な変化です。
    もう少し続けようと思います。

    • Phochan

      ありがとうございます。私もやってみます!かれこれ5年酷い状態のままです。

      • zurumuke

        ぜひ、試してみてくださいね。

  • スズキカオル

    私も、掌蹠膿疱症歴三年です。あんまり考え無い様になりました。悩んでも、落ち込むだけだし、鎖骨の痛みは、注射を打って痛みを逃してます。長くなるから、お金の心配以外は、心配してません^_^
    だいたい私は、大鬱なので、ボーって感じで、家から出ませんからね。
    他にも、沢山色んな病気があり、流石に落ち込む時も、ありますが、家にいるだけで、安心して過ごしてます。
    頑張ら無いで、頑張りましょう。

    • zurumuke

      そうですよね、
      あまり気にするのも、余計にストレスを与えることになる可能性もあります。
      気長に治していくのが一番無理のない方法だと思います。

  • 手足不自由

    30代後半、女です。掌蹠膿疱症と分かるまで約3年、色んな皮膚科に掛かりました。現在は大学病院です。
    私の場合、最悪なのが爪にも症状が出ている事。両手足、合計7本の爪が痛み、そのうち手の爪4本は剥がれています・・・。足は3本、おかげで巻き爪となり歩くと激痛が走ります。そして、寝ている時に痒みに襲われ目が覚めます・・・

    おかげで仕事も出来ず、家事も普段の2倍以上の時間がかかります。手袋・靴下生活です。もぅホント泣きたいです。

    ビオチンをネットで知って現在服用1日目!w
    いつ改善されるか分かりませんが楽しみにしています。また改善したらコメントしたいと思います!!

    • zurumuke

      本当に、掌蹠膿疱症、イヤですよね。

      なんでこんなに苦しまなきゃいけないんだ!
      ってマジで思います。

      僕は、今でこそビオチン療法に出会って、
      改善していますが、当時は本当に苦痛でした。

      なんで自分だけって。
      だけど、こうやってブログを作って載せてみると
      本当に、たくさんの方からメッセージを頂きます。

      想像以上に
      僕と同じ病気で苦しんでいる人がいるんだなって
      改めて知ることが出来ました。

      僕は医者じゃないけど、
      これからも僕が試して効果があったものを
      紹介していけたらと思っています。

      その中でも
      ビオチンは本当にたくさんの人も効果が出ていますので
      ぜひ諦めずに続けてくださいね。

  • バリイ

    40代前半、男です。掌蹠膿疱症歴は20年以上。
    20代で掌に出来て、一時は爪がボコボコになるほど酷い状態でした。
    いつしか足の裏にも出来て、夏でもサンダルが履けなくなりました。
    何件か皮膚科に行ってもアレルギーと言われるだけで、病名すら分からず、30代になると合併症の関節炎にも苦しみました。
    5、6年前にTV番組で病名を知って、治療も考えましたが、関節炎は2週間に1度くらいで、経皮鎮痛剤で痛みを抑えて数日で痛みが無くなる状況でしたので、治療は行いませんでした。
    ところが2年前の冬に、急にほとんど症状が出なくなりました。
    何が原因なのか?と考えてみたのですが、その時から変わったことと言えば、週に1度日帰りの天然温泉に行くようになったことでした。
    もちろん何の根拠もありませんし、原因がアレルギーである以上、違う原因で体質改善したのかもしれません。
    ただいまでも2週間以上温泉に行かないと症状が出始めますし、頻度は低いですが膿疱は出なくても関節炎はおこります。
    ただ温泉につかるだけですので、一度試されてみてはいかがでしょうか?

    • zurumuke

      温泉が効果あるかもなんですね。

      情報ありがとうございます。

      試していないので、僕としては何とも言えませんが、
      たぶん、温泉の効能も効果あるのだと思いますが、
      温泉に行くことで、
      リラックス、ストレス解消、そして、汗を出すことでのデトックス効果が

      もしかして、
      掌蹠膿疱症の症状を改善させているのかも
      と考えてます。

      ストレスが掌蹠膿疱症の原因の一つにあげられていますし、
      また、
      デトックスも、身体の毒素を排出させることですからね^^

      僕も時間を作って
      温泉に行ってみますね

  • りかまま

    もうすぐ50歳です。病にかかりはや6年になります。症状は酷く手・足・爪、下半身と腕の内側に発疹です。やはり時々骨が痛み3日くらい前から左肩の骨が出てしまいました。私はあまりビオチンが効かなかったようで一年ちょっとでやめてしまいました。今はドボベット(塗り薬)が効いてますが、足の裏はかなり醜いです。20代の娘に私なら死にます!と、言われましたが…
    まぁ何とか付き合ってます。皆さんのコメントが何だか安心します。

    • zurumuke

      いろんな人の情報が集まってきますので、
      参考にして色々試してみてくださいね^^

  • あみぶの

    新米掌跡膿疱症関節炎患者です。
    今年の春に掌にプツプツ、ボロボロ始まり、あっという間に跡、関節痛も進行して、今では爪も変色し剥がれてきています。
    同時に頭皮、内耳、外耳、おしりの割目(笑)もカサカサ、ジュクジュクしてきて、インターネットをみていると、乾癬も併発してるのかな?と思い始めました。
    いろいろ考えると、ブルーになるため、私は症状がでて、比較的すぐに掌跡膿疱症の診断が出て、関節痛もそれに伴うものと、大学病院に紹介状を持って行き、検査が進んだのでとてもラッキー!と考えるようにしています。
    お薬はビオチン療法とロキソニン、デルモベートスカルプローション、マーデュオックス軟膏、サリチル酸ワセリン軟膏、亜鉛華単軟膏です。
    一番酷い時よりはいくらか、ボロボロしなくなって来ました。
    みなさんと頑張っていきたいです

    • zurumuke

      一緒に頑張っていきましょう!

      僕はマーデュオックス軟膏、サリチル酸ワセリン軟膏、亜鉛華単軟膏などは使っていないので
      またよろしければ経過などをシェアしていただければ、助かります^^

  • マムアン

    はじめまして^ ^ 掌蹠膿疱症になって3年になります。bスポット療法、早速行ってきました♪ビオチンと併用してちょっと続けてみようと思います。経過が楽しみです(^◇^)

    • zurumuke

      コメントありがとうございます。

      Bスポット治療はかなり痛いですが
      頑張ってくださいね^^

      また経過もよければ教えてくださいー

  • しょこまる

    私も先月から掌蹠膿疱症1年生となりました。指の先端皮ずる剥け~状態。ブツブツもありますよ。病名きかされ落ち込んだけど、番長さんのストーリーを励みに頑張ります。2件目の皮膚科でビオチン療法と紫外線療法してます。ちなみに金属アレもあります。

    • zurumuke

      やっぱり落ち込みますよね。
      病名聞いても、自分の手を見ても・・・

      だけど、
      あきらめずに、コツコツ継続していけば治る日がきっと来る!
      と信じて頑張っていきましょう^^

コメントを残す