よく分かる!掌蹠膿疱症の症状を写真で解説してみました(掌編)

よく分かる!掌蹠膿疱症の症状を写真で解説してみました(掌編)どうも
意外と想像以上にお久しぶりかもしれませんね(笑)
春の寒暖の差が激しくて
体調を壊していたズルムケ番長です。
20150326_180538

 

ところで、僕は、これまでにずっと、
掌蹠膿疱症の症状について
説明や紹介をしてきたのですが、
やっぱり、なかなか言葉だけ、文字だけだと
伝わりにくいかなと・・・。

まぁ、これは、僕の文章力の問題なのですが(笑)

ということで、
過去の僕の掌蹠膿疱症の症状を撮った写真を探してみたら
意外と出てきたので、

よく分かるように
写真を使って、
掌蹠膿疱症の症状を段階的に説明していきたいと思います。

 

もし、まだ、ご自分が、掌蹠膿疱症だとわかっておられない場合は、
この写真などと見比べて見てくださいね。

 

掌蹠膿疱症の症状の平静期

 

まぁ、簡単に言えば、掌蹠膿疱症の症状が出ていない時です。
つまり、手のひらにぶつぶつなどが出来ていない
普通の綺麗な手の時の写真です。

IMG_8160

そして、ここから段々と掌蹠膿疱症の症状が出てきます。
多少、気持ち悪い写真もあったりするのですが、
そのへんは、ご理解お願いします。

また、過去の写真になるので、
右手や左手が混ざっている場合もあります(笑)

 

掌蹠膿疱症の症状 赤み編

 

掌蹠膿疱症の症状が発症する際には、
手のひらをよく見ると赤い発疹のようなものが見えます。

ごめんなさい、この写真はありませんでした・・・

 

掌蹠膿疱症の症状 ぶつぶつ編

 

掌蹠膿疱症の症状が出てきます。
そう、手のひらにぶつぶつが現れます。

それがこんな感じです。

このあたりから、
人に手のひらを見られるのが嫌で仕方なくなりますよね。

写真をどうぞ

IMG_7426

はじめは、赤み=発疹的なぶつぶつなのですが・・・

 

掌蹠膿疱症の症状 膿疱編

 

そして、手のひらのぶつぶつの中に膿のような物が溜まってきます。

これが、掌蹠膿疱症という名前の由来です。

IMG_7427[1]

IMG_7426[1]

ちょっと写真ではわかりにくいかもですが、
よく見てもらえればわかると思います。

 

掌蹠膿疱症の症状 硬皮編

 

そして、膿疱が潰れ、
潰れた後の部分の皮が固くなります。

少し見にくいですが、手首付近の皮が硬くなっています。

IMG_7572

 

掌蹠膿疱症の症状 ズルムケ編

 

硬くなった皮が、今度は、剥がれていきます。
僕のハンドルネームとなっている状態がこれですね(笑)

 

この頃になると、手のひらはもうボロボロです。
お風呂などに浸かると、
皮が柔らかくなり、ふやけて、より向けやすくなります。

また、手のひらが乾燥すると、
皮が少し固くなり、これもまた服に引っかかったりします。

 

IMG_8051

IMG_7583

そして、写真をよく見ていただくとわかると思うのですが、
皮がむけているにも関わらず、
手のひらの他の場所で、また、発疹が出てきています。

IMG_8081

そうなのです!
これが、またくり返し起こります・・・。

 

掌蹠膿疱症の症状の繰り返しを防ぐためには・・・

 

このエンドレスに続く、
膿疱と皮のむける症状を止めるには、
掌蹠膿疱症を治すしかありません。

 

ですが、掌蹠膿疱症はなかなか完治しないのも事実です。

このような綺麗な手をもう一度取り返したい!!
IMG_8160
そう思いませんか?

 

僕は、本当に数年間、掌蹠膿疱症の症状に苦しめられてきました。

ですが、ビオチン療法を取り入れたことで
少しずつ掌蹠膿疱症の症状は改善しました。

 

そして、今では、ほとんど掌蹠膿疱症の症状は現れません。

仮に現れたとしても、単発で終わりますし、
出てくる膿疱の数も数えられるくらいです。

確かに、ビオチン治療を始めたからといって
すぐに、2日3日で改善するということはないですが、
少しずつですが、確実に改善します。

現在、僕が行っているビオチン治療の方法は
こちらに詳細を載せていますので、良かったら参考にしてみてください。

掌蹠膿疱症が改善!最強の治療セット!

きっと、あなたの手のひらも、足の裏も良くなると思いますヽ(*´∀`)ノ

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

コメントを残す