掌蹠膿疱症患者の僕は湯葉みたいだ。

掌蹠膿疱症患者の僕は湯葉みたいだ。どうも、ズルムケ番長です。

 

僕を含め、掌蹠膿疱症患者さんは
掌蹠膿疱症を治したい!

そういった気持ちは、無くなる事はないですが、
普段、そんなに意識していないと思うんですよね。

ですが、何かイベントがあった時に、
無性に辛くなり、悲しくなり
そして、絶対に治したい!

っていう気持ちが湧き上がる時がありますよね。

今回は、
僕が、掌蹠膿疱症を絶対に完治させたい!

そう思った時のお話です。

ちなみに、

ちなみに
掌蹠膿疱症ということで
暗い気持ちになるので、
ちょっとでも明るく楽しく希望を持って読んでいただきたいので、
僕は基本的にブラックジョークや自虐ネタも含めて
書いていますのでご了承くださいませm(_ _)m

 

僕の趣味はサーフィンです

掌蹠膿疱症患者に禁止されているのは、
基本的には生卵白、つまり生の白身を食べることだけです。

生卵白にはアビジンという成分が含まれており、
せっかく、摂取したビオチンをアビジンが取り込んでしまうからです。

 

運動はというと、
掌蹠膿疱症性骨関節炎の症状がひどい場合は、
控えるように言われますが、
それ以外だと大丈夫です。

なので、僕は気にせず、
友人とサーフィンをしに海に出かけました。

 

サーフィンって、意外と気の長いスポーツなんですよね。

どんな波に乗れるわけでもなく、
ある程度の大きさやパワーがないと
サーフィンってできないんです。

それに、波っていつもあるわけではなく、
波が来ない時は、30分待っても来ないとか、
全くサーフィンができる波が来ない
なんてこともよくある話です(;・∀・)

 

なので、波が来るまで、
僕らサーファーはずーっと
海の中で波を待っているのです。

 

a0008_001759
なので、一度サーフィンに出かけると
3時間くらいは普通に海に浸かっていますし、
長い時だとなんやかんや8時間くらい海に入っていることもあります。

 

掌蹠膿疱症患者と海

掌蹠膿疱症患者が
海などに長時間浸かっているとどうなると思いますか?

 

普通の人も同じですが、
長時間、水中にいると、
皮膚はふやけます。

 

手のひらなどは、シワシワのお年寄りのようになってしまいますよね。

そして、掌蹠膿疱症患者が海に浸かると
湯葉のようになります・・・

足の裏の違和感

海から上がり、帰り支度をして
友人の車に乗ろうと歩いていると、
足の裏に違和感がありました。

その違和感を例えるなら、
靴下がよれてそれを踏んでいるような
異物感みたいな感覚です。

 

なんだろう?
何かサンダルと足の間に入ったのかな?

そう思っていました。

あ、夏なので、裸足にサンダルです。

 

そして、友人の車に乗ってから
サンダルを脱ぎ、
足の裏を確認すると・・・

 

足の裏の皮がめくれていました。

それも、ビックリマンシールほどの大きさ(;・∀・)

 

それが、足の裏の違和感の正体だったのです。

 

普通なら、たとえ掌蹠膿疱症患者でも
そこまで大きな皮でめくれることはないのですが、
海に入り、皮がふやける事により、
近くの皮同士がくっつき剥がれ合うことにより
普段より大きな皮として捲れてしまうのです。

 

掌蹠膿疱症患者と湯葉

 

湯葉って食べる時、そォっと捲るじゃないですか、
そうすると、綺麗な一枚の湯葉が取れますよね。

 

僕も何故か、
海でダブついた自分の足の裏の皮を
よせばいいのに、
そぉーっと、破れないように
少しずつ丁寧にめくって行くと、
ビックリマンシールほどの大きさの皮がめくれた訳です。

やったーヽ(´▽`)/

なんて、喜べませんヽ(;▽;)ノ

まぁ、自分でやったことなので仕方ないのですが、
流石にそんなに大きな皮がめくれると、
落ち込みます。

 

だって、考えてみてください。
時間が経てば、また足の裏の皮は復活しますが、
どうせ、まためくれるのです。

本当に、湯葉と変わりないじゃないですか(;・∀・)
a0001_003853

 

ビックリマンシール位の皮が
痛みもなくめくれるなんて
本当にどうなっているんだ、僕の体は・・・。

そう思うと、マジで凹みました。

 

治そうと決意

 

そんなビックリマンシールほどの大きさの皮がめくれても
恥ずかしくて、情けなくて、悲しくて

友人に見せることなんてできませんよね。

見てみて!
俺、すごくない!
こんなに大きな皮めくれたよ!

って誰が言えますか・・・。

友人の車のゴミ箱に捨てることもできず
誰にも分からないように、
窓からサヨナラしました( ´・ω・`)ノ~バイバイ
a1180_016446

 

そして、僕は、誓いました。
必ず掌蹠膿疱症を完治させて
こんな思い二度としないようにしようと。

あんなこともあったな。
なんて笑える日が来るようにしようと。

これが、僕の掌蹠膿疱症を完治させたい
と決意させた思い出の一つです。

 

ちなみに、
海やプールに行くことは禁止されていませんが、
できるなら、控える方がいいですよ。

僕たち掌蹠膿疱症患者は
ただでさえ、手のひらや足の裏の皮が普段からめくれているのに、
日焼けして、さらに
顔やら肩やらの皮がめくれるなんて・・・

皮がめくれるのには、
慣れているとはいえ、もう懲り懲りです・・・。

 

この記事を読まれた方は合わせてこんな記事も読まれています。
掌蹠膿疱症患者は汚物と同じ
掌蹠膿疱症の悩みって?【食事編】
掌蹠膿疱症のお悩みは!ズルムケ番長のQ&A【原因・禁止事項編】
掌蹠膿疱症は完治する!期間はどれくらいかかる?

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

コメントを残す