掌蹠膿疱症の症状を写真で説明してみた(指編)

掌蹠膿疱症の症状を写真で説明してみた(指編)どうも、
最近、朝起きると・・・
右手の親指に掌蹠膿疱症の野郎が発症していたズルムケ番長です。

やっぱり一つや二つくらいの膿疱でも
発症するとやっぱり落ち込んじゃいますよね。

 

そこで、今回は、
せっかく?出来た膿疱なので、
少しでも掌蹠膿疱症の症状を
理解してもらえるために、

チェック!
この僕の右手の親指にできた
掌蹠膿疱症がどのような症状を辿り、
そして、改善していくのかを
写真で解説していこう

と思います。

 

ちなみに、たまに、写真を撮り忘れたこともあるので、
毎日ではありません汗

 

そして、今では、こんなに綺麗な親指に戻っていますヽ(´▽`)/
IMG_8280

 

掌蹠膿疱症の初期症状の指の写真

朝起きると、掌蹠膿疱症ができていました。
それがこれ。

IMG_8130

憎んでも憎みきれいないほど
大嫌いな膿疱です。

この症状のおかげでどれだけ辛い思いをしてきたことか・・・

何度潰してやろうかと思いましたが、
潰したらダメですよ~。
バイキンとかが入ると大変ですから、
ここは、グッとこらえましょう(笑)

 

ちなみに、掌蹠膿疱症の初期症状では、
このように、膿疱が現れます。
2箇所出来ているのですが、
発疹のような中心をよく見ると、
膿のような物が溜まっているのが見えると思います。

これが、膿疱と言われるものです。

若干の痒みがあり、
気がつくと、掻いていることも多々あります。

 

また、僕は、潰れないくらいの強さで
膿疱を爪で突くのが、意外と好きだったりもします(笑)

 

やりすぎると、少し赤くなり
ちょっと痛みを感じたりもします。

だから、本当はあまり触らない方が良いですよ(;・∀・)

 

掌蹠膿疱症の症状が出て2日後

膿疱が現れて、2日が経過すると
このように膿疱がなくなり、
発疹が赤く血豆のようになります。
IMG_8143

写真で見ると、下の方の発疹のような状態です。

 

こんな風に赤くなると、
少しその部分が固くなってきますので、
触ると、ザラっとした感じがあります。

僕の場合は、この頃が一番かゆみを感じます。

とは言っても、そんなに痒みを感じる方ではありませんが。

 

掌蹠膿疱症の発症から3日目くらい

 

写真で見ていだければ分かるように
どちらの膿疱も赤くなり、
そして、固くなってきました。

IMG_8159

 

掌蹠膿疱症の症状が発症してから5日後

 

掌蹠膿疱症の症状が出てから
5日目くらいで
皮が捲れてきました。

IMG_8206

写真で白くなっているのが、
皮です。

そして、この皮は時間の経過とともに
固くなっていきますので、
冬だと、セーターなどに引っかかったりして
(##゚Д゚)イライラっと来たりします!

掌蹠膿疱症の症状10日目

撮らねば、写真を撮らねば・・・
と思いつつ、気がつけば、忘れていました。

慌てて思い出して写真を撮ったのが掌蹠膿疱症の症状が発現して
10日後でした。
すみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 

IMG_8221

ほとんどの皮がめくれ、
膿疱も全くなくなりました。

 

ただ、よ~く見ると、
少し膿疱が出来ていた部分が赤くなっているのが
写真から分かります。

 

そして完治

 

そして、こちらの写真が
掌蹠膿疱症の症状が出て
12日目です。
IMG_8280

全く跡形もなく、綺麗になりましたヽ(´▽`)/

無事、掌蹠膿疱症の症状の工程の写真を治めることができてよかったです。

 

まとめ

 

今回は、僕の右手の親指にできた
掌蹠膿疱症の症状を写真で追っていってみました。

ここから分かることは、
膿疱が発症すれば、
完治するまでに約2週間くらいかかる
ということです。

 

そして、掌蹠膿疱症の症状がひどい場合は、
リレーのように、
後を追いかけるように

次から次へと、新たな膿疱ができてきます。

 

それを防ぐためには、
やっぱりしっかりと治療を続けていくことが大事ですよね。

ということで、しっかりとビオチン治療を続けていきましょう。

ビオチン治療についての詳細はこちら

ビオチンで掌蹠膿疱症を治すぞ!

ちなみに、
掌蹠膿疱症の症状の写真で辿った掌編はこちらです

よく分かる!掌蹠膿疱症の症状を写真で解説してみました(掌編)
 

写真で解説。掌蹠膿疱症の足編はこちら

掌蹠膿疱症になると足ってどんな風になるか写真で解説してみました。

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

コメントを残す