掌蹠膿疱症とアレルギー。花粉症が酷い時期には症状も悪化する?

掌蹠膿疱症とアレルギー。花粉症が酷い時期には症状も悪化する?どうも、
ズルムケ番長です。

最近、自分の身体を見ていると、
どうも掌蹠膿疱症とアレルギーって関係あるのかな?

って思う事がある。

 
 
なぜか?って言うと、

僕は、花粉症なのですが、
原因は、スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネ。

特に僕はヒノキなどが強い。

 

だから春先になると
どうしても花粉症になってしまう。

掌蹠膿疱症とアレルギー

 
 

で、花粉症と掌蹠膿疱症がどう関係あるの?
ってことだけど、
 
 
 
自分の手のひらの状態を見ていると、
どうも掌蹠膿疱症の症状が暴れ出すのが、
春先に多いような気がするのです。

 

夏、秋、冬に至っては、
ほとんど症状は出ないのに、
春先になると、花粉症が酷い時に限って
少し掌蹠膿疱症の症状が出ることがある。


 
 
 
これは、
アレルギーが関係しているのかな?
って思ったりしてる。

 
そもそも
掌蹠膿疱症は自己免疫疾患。

 
免疫機能の一部が正常に働いていないから
発症しているわけだ。
 
 
 
アレルギーも免疫異常が原因なわけだし、
そういった意味では、
掌蹠膿疱症もアレルギーも切っては切れないもの。
 
 
 
他に、僕が春先に掌蹠膿疱症の症状が出る原因として
 
花粉症で体力が落ちて
免疫力が落ちているから
それが原因で掌蹠膿疱症の症状も出ているのかな?
って可能性もある。

 

掌蹠膿疱症は発病する

 
 

で、
何が言いたいのか?
って言うと、
 

人それぞれのところもあるけど、
季節によって、アレルギーの原因によって
掌蹠膿疱症の症状は悪化する可能性があるってこと。

 
当然、体調の問題もあると思う。
疲れたり、風邪引いたりすると
掌蹠膿疱症の症状が出やすくなることもある。
 
 

まずは、そういうもんだ
っていうのを理解しておくことが大切。
 

せっかく治っていたのに、
なんで?

って落ち込んだりすると、
それがストレスとなって余計に症状が悪化する可能性もある。
 

だから、
時期によっては、体調によっては、
掌蹠膿疱症の症状が出るかも
そう思っておいた方が良い。

 
そして、
その時期が分かれば、
自分なりに体調管理に努めるとか
あまり無理しないようにするなど
自分で体を守っていこう。
 
 
そうすることで、
より掌蹠膿疱症の症状が発症することを防げるようになる。

 

ビオチン効果ない?

 

だけど、
それでもやっぱりビオチンは効果あるな~
って思ってる。

だって、
今までだと、もっとズルズルに手のひらの皮めくれていたし、
もっとブツブツ出来てた。
自分で見るのも嫌なくらいに・・・
 
 
 
だけど、
ビオチン服用するようになってからは、
春先限定で数日だけちょっと症状が出るだけ。

 
そういった意味では、
やっぱりビオチンってスゲーわって思う。

 
ビオチン飲んでなかったら
絶対もっとブツブツ出来ただろうなって。
 
 
あとは、
体質改善、インナービューティ目指して
雑穀米やハーブティ飲んでいるのも効果出てる。
アレルギー体質も改善されてきている。

インナービューティで掌蹠膿疱症。身体は内側から綺麗にすべきだ
 
 
年々、掌蹠膿疱症の症状だけでなく、
花粉症の症状も出なくなってきているからね。
 
 
 
とにかく大切なことは、
継続するべきだ。

 
これ、ほんと大事。

 

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

コメントを残す