手のひらに赤い斑点が出来てかゆみがあるけど、これ放置しても大丈夫?

手のひらに赤い斑点が出来てかゆみがあるけど、これ放置しても大丈夫?突然、手のひらに起こったかゆみ。
気にせず、放置していたけど、
よく見ると赤い斑点がいくつも出来ている。

 

日に日に、手のひらの赤い斑点が増え、かゆみもある・・・。

 

これって、
ただの虫刺されじゃないの?
このまま放置しても大丈夫なの?

 

そんな症状に悩んでいるあなた!
それはもしかして・・・

 

手のひらに赤い斑点でかゆみもあるそれは・・・

もしかして、
あなたの手のひらにある赤い斑点は、写真のようなものですか?
IMG_7429

 

もし、同じような症状があなたの手のひらにあるなら、
それは、掌蹠膿疱症かもしれません。

チェックしてみてください

 

より確実に、あなたの症状を確認するためにも
以下の質問に答えてください。

・膿疱もある
・手のひらや足の裏の皮がめくれる
・両手のひら、足の裏などにも同症状がある
・声がかすれたり、えへん虫のような症状がよく起こる
・たばこを吸っている
・たばこは吸わないが、周りの人が吸っており、多々煙を吸い込んでしまう機会がある
・突然、鎖骨や肩甲骨、頚部などに痛みが起こったりする

 

これらの質問のうち、いくつかが当てはまるなら、
掌蹠膿疱症の可能性が高いです。

掌蹠膿疱症とは?

 

掌蹠膿疱症とは、難治性の病気です。

手のひらに、膿疱が現れ、数日経つと、
その膿疱は赤い斑点に変わります。
その際、個人差はありますが、かゆみも伴うこともあります。

そして、
段々と手のひらの皮がめくれていきます。
IMG_7239

そこで、症状が治まるのなら、
そんなに問題ではないのですが、
掌蹠膿疱症の怖いところは、
この症状がエンドレスに続くのです。

手のひらに膿疱が現れ、赤い斑点に変わり、
かゆみが出て、皮がめくれる

そして、また、
手のひらに膿疱が現れる・・・

という繰り返しです。

 

また、個人差はありますが、
突然、鎖骨や肩甲骨、頚部に激痛が起こることもあります。
この症状は、
掌蹠膿疱症性骨関節炎と呼ばれています。
詳細はこちらをどうぞ

肩甲骨付近が痛い!呼吸するだけでも痛む。この症状の原因は?

 

掌蹠膿疱症の原因は?

掌蹠膿疱症が発症する原因については
はっきりとしたことは判明していません。

原因としては、いろんな説がありますが、
ビオチン欠乏
金属アレルギー
扁桃腺炎

の3つが一番可能性が高いと考えられています。

それぞれの詳細については、こちらをどうぞ

 

掌蹠膿疱症は治るの?

一番気になるのが、
掌蹠膿疱症は治るのか?

という事ですが、
一度、発症してしまうと、なかなか治りません。

僕の場合は、
左足から始まった掌蹠膿疱症は、
徐々に、右足へ、そして両手のひらへと広がっていきました。

僕の体験談についてはこちらをどうぞ

掌蹠膿疱症患者は汚物と同じ

 

だけど、早い段階で、
キチンとした治療を受けることが出来れば、
早期に、改善することは可能だと思います。

しかし、
問題は、専門的な治療を受けることが出来る病院が少ない!
という事です。

 

僕の体験談を読んでいただければ、わかると思いますが、
本当に、適切な治療が受けられる病院は少ないです。

そのため、
掌蹠膿疱症患者の苦痛や苦悩は、果てしないです。

あなたのすべきことは?

もし、あなたの手のひらに膿疱や赤い斑点、
そして、かゆみがあったり、手のひらの皮がむけたり・・・と、
そんな症状があるなら、
早期に、病院を受診することをお勧めします。

確かに、
適切な治療を受けられる病院は少ないのですが、
とりあえず、正確な診断を受けることが大切です。

掌蹠膿疱症なのに、
水虫と診断されたり、皮膚炎だと診断されたり、
なかなか適切に診断されることも難しかったりします。

掌蹠膿疱症と診断されれば、
僕のブログを読んでいただければ、
改善方法なども載せています
ので、参考にしていただければいいかなと思います。

 

もし、
あなたの手のひらの赤い斑点やかゆみが
掌蹠膿疱症じゃなく、ただの虫刺されなら、
ムヒやキンカンを塗れば、
いや、放置していても最終的には、治ります。

 

だけど、
そうじゃなかった場合、放置すれば治らない可能性もあります。

 

なので、
出来るだけ、まずは病院に受診してみてください。

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

コメントを残す