掌蹠膿疱症性骨関節炎のあのキツイ痛みを止めるにはコレしかない!

掌蹠膿疱症性骨関節炎のあのキツイ痛みを止めるにはコレしかない!どうも、
サーフィンが下手クソなくせに
大好きなズルムケ番長です。

 

サーフィンなどもそうですが、
長時間、海やプールに入っていると、
掌蹠膿疱症で剥けかけた皮がふやけて
結果、とんでもなく汚くなるので注意して下さいね。

 

と、そんな掌蹠膿疱症あるあるの話はさておき、

あなたは、掌蹠膿疱症性骨関節炎の症状が発症したことがありますか?

僕は、何度か過去にあるのですが、
本当にあれは、最悪です!

マジでシャレにならない痛みです。
ちょっと動くだけでも激痛が体を走りますからね。

 

今回は、そんな掌蹠膿疱症でも、
ある意味、一番きつい症状が出る
掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みが出た時の対応方法について

お話していきたいと思います。

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みはとんでもなくキツイ!

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎になったことがある人なら
分かると思いますが、
あの痛みときたら、とんでもなくキツイですよ。

ちょっと、動かすだけでも、
神経に触るような、
ビキッとした痛みが患部を襲います。
OZPA_4mukachakka500-thumb-260xauto-3171

 

その痛みは、寝返りをうつだけでも起こりますし、
鎖骨や肩甲骨に掌蹠膿疱症性骨関節炎が起こっている場合には、
少し腕を動かすだけでも、とんでもない痛みに襲われます。

 

分かりやすく言えば、
虫歯治療で、
あの歯医者さん特有のドリルが虫歯の部分を
キュイーンと削られる時の痛みが
体を動かすたびに起こるような感じです。

 

想像しただけでも、シャレにならないでしょ!

そして、問題なのは、
ただ痛いだけじゃない済まない
という事です。

 

あの掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みは、
実際、仕事にも影響を与えます。

 

僕の仕事は、
外で体を動かす作業とデスクワークが
半々くらいなのですが、
どちらもシャレになりません。

 

体を動かす作業なんて、激痛でやってられませんよ!

そして、デスクワークでも厳しいんですよね。
上司に書類を渡す所作だけでも、かなりの激痛を伴います。

 

そして、接待の際にも影響が出ます。

本来なら、キビキビと動いて料理やお酒を運ばないといけないのですが、
あまりの痛さに、どうしても動きが緩慢になってしまいます。

 

宴会芸をしろ!
なんて言われた日には、本当に地獄ですよ(@_@;)

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎じゃないなら大丈夫?

 

もし、今、あなたが、こう思われたとしたら大間違いです。

でも・・・
今まで、
掌蹠膿疱症性骨関節炎になっていないからこれからも大丈夫だろう。

 

あなたが、掌蹠膿疱症である限り、
掌蹠膿疱症性骨関節炎が起こる可能性は、十分にあります。

掌蹠膿疱症は、体のどこかに炎症作用が起こっており、
その炎症作用の結果が、手のひらや足の裏に膿疱となって発症しています。

掌蹠膿疱症性骨関節炎は、そんな炎症作用の結果が、骨に表れているだけです。

 

つまり、あなたが掌蹠膿疱症である限り、
掌蹠膿疱症性骨関節炎が発病する可能性はかなり高い
のです。

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎を防ぐためには

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎を防ぐためには、
掌蹠膿疱症を治療するのが一番
です。

 

掌蹠膿疱症の治療と言えば、
ビオチン治療が一番効果的です。

 

まずは、ビオチン治療を継続して
掌蹠膿疱症の発症を抑えていくことが重要となります。

 

ですが、もし、
掌蹠膿疱症が治る前に、
掌蹠膿疱症性骨関節炎が発病したとしたら・・・

 

その時は・・・

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みを抑えるには?

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みを治療する方法は、
基本的にはありません。

 

元々の原因である掌蹠膿疱症を治さない限り
掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みを治すことはできません。

 

ですが、冒頭でもお伝えしているように
掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みは、半端なく激痛なんです。

 

そこで、辛い痛みを抑えるために
処方されるのが、
ロキソニン

という痛み止めです。

ロキソニンを服用すれば、
掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みをかなり抑えることが出来ます。

あえて、かなり抑えることが出来る

と書いています。

 

そうなんです。
掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みは、ロキソニンでも
完全には抑えきれない時があるのです。

 

それくらい、掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みは強烈なのです。

でも、実際、痛みが出たときは、
ロキソニンくらいしか効果がある薬はないのです。

 

ちなみに、ロキソニンは
痛み止めの薬の中でも、かなり強い鎮痛剤になります。

 

とりあえず携帯を!

 

掌蹠膿疱症性骨関節炎は、いつなるか本当にわかりません。
急に、歩いているとき、食事中、
いついかなる時に起こるかも知れせん。

 

あの痛みに耐えられるのなら、
良いですが、
少しでも楽になりたいと思うのなら、
ロキソニンを携帯しておくことをお勧めします。

 

仕事にも影響が出るようなら、
我慢せずに、ロキソニンは服用した方が良いです。
まぁ、毎日毎日服用するのはどうかと思いますが
本当に辛い時は、服用しましょう。

ちなみに、ロキソニンはこちらで購入できます。

ロキソニンを確保しておく

 

ちなみに、僕は・・・

 

僕も、当然ですが?
やはり何度か掌蹠膿疱症性骨関節炎を発病していました。

マジで、動きたくないほど、激痛が体を襲います。

ですが、仕事休めないじゃないですか。
掌蹠膿疱症性骨で体痛いので、休ましてください。
って言っても、誰も信じてくれやしません。

サラリーマンは、どれだけ辛くても
仕事も接待もしなければなりません。

 

そんな時は、やっぱり、ロキソニンを服用していました。

 

ロキソニンを服用することによって
かなり痛みを抑えることが出来たので、
仕事も接待も何とか乗り切れました。

 

よッ!部長~って(笑)

おかげで、部長に気に入られて、
二軒目のお店にも連行されましたが・・・(@_@;)

 

なので、今でも、仕事の時や出かける時などは、
ロキソニンを携帯しています。

 

でも、一番大事なのは、
ロキソニンを携帯することではなく、
掌蹠膿疱症を完治させることです。

 

飲み忘れることなく、
しっかりと継続してビオチン治療をしていくことが
掌蹠膿疱症性骨関節炎を発病させない秘訣でもありますからね。

 

 

この記事を読まれた方は他にもこのような記事を読んでおられます。
掌蹠膿疱症患者は汚物と同じ
奈美悦子は掌蹠膿疱症をどの病院で完治させたのか?
掌蹠膿疱症のビオチン治療を広めるために作ったブログが・・・
あの和田アキコもやっている鼻うがいのやり方を簡単に説明すると・・・?

最強のビオチン治療法

ズルムケ番長の
掌蹠膿疱症がほぼ完治した
      最強の治療法

         クリニックと同じ成果があるビオチン治療法とは

『読むだけで治る』 掌蹠膿疱症の基礎講座【無料】

諦められているかもしれませんが・・・

実は・・・

掌蹠膿疱症の症状は改善することができます

どうやれば改善するのか?その方法は掌蹠膿疱症基礎講座で!

11件のコメント

  • 金子真理

    助けて頂いた一人です。私の場合背中の激痛から始まり数日後には骨盤と腰痛と股関節の痛み。なんで?と思いながら整形外科へ行き、もちろん原因はわからず鎮痛剤をだされリハビリに通うもまったく改善されず、数週間後から手足に膿をもったブツブツが…。もともとアレルギー体質で蕁麻疹がでるのは日常茶飯事だったので、体中の痛みに反応して変な蕁麻疹がでたな~と思っていました。痛みどめに反応して、口腔内と喉の奥にも蕁麻疹が出た為、服用中止。まずは体の痛みを何とかすれば、手足のブツブツも消えると安易に考えていたので、ネットで調べた整形外科に転院。のぞみ整形外科にて仙腸関節の治療で関節を治療する事で体の痛みが急速に癒され、その後ズルムケ番長さんのサイトでビオチンとミヤリサンとビタミンcを知り購入回復へ向かっております。ズルムケ番長さんに本当に本当に、感謝です。ありがとうございました。

    • zurumuke

      金子さん
      コメントありがとうございます。
      掌蹠膿疱症性骨関節炎の場合、普通に整形外科に行っても、
      ほとんど原因不明で何もしてもらえません。
      僕も、レントゲンなどは撮りましたが、何もないと言われ、シップ薬をもらっただけ
      という経験もあります。

      そして、ビオチン治療法に出会ってからは、
      関節炎が発症することも少なくなり、発症したとしても
      早期に痛みが引くようになりました。

      金子さんも、ビオチン療法によって
      症状が改善したとのことで、本当に良かったですね(´∀`)
      僕も、このように掌蹠膿疱症の症状で困っている方に
      少しでも助けとなっているのなら、
      このブログを作っている意味もあったのだなと、
      嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ

      これからも一緒に頑張って、
      掌蹠膿疱症を完治させていきましょう!

      これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

  • ロイバァバ

    私も現在治療中です。
    人混みは恐怖で、ぶつかると激痛が走りますし、レジでお釣りをもらう時に手を引っ込められたり、痛みで歩く速度が遅いために怒鳴られた事もありますが、皆さんのコメントを読んでいると上手に付き合うしかないのかなぁ?と思うので前向きに頑張ります。

  • 荒川清江

    私も、わかります10年前に、初めてなった時は、何処の病院に行っても分からないと言われ、悩みました鎖骨は痛いし、原因が分かったのはそれから3年かかりました、1度は治ったのですが、またまた、最近なり始まりました、今度は鎖骨じゃなくて、右腰からお尻の変がとても痛くて、痛くてたまりません。皮膚科に行ってクスリは飲んでるのですが、痛みは治まりません、整形で、痛み止めをもらつてるのですが、聞きません。つらいよね

  • あすみ

    記事を読ませていぢきました。私の関節炎は 今はロキソニンも全くきかず ひどい時は4日間激痛で一睡もできません
    10年くらいビオチン治療してます。前橋先生に受診していた退官されるまで1年少しは 随分よかったけど
    仕事矢島さん家事どころか 自分のことも大変です。ほんとに助けてほしいです。

    • たろう

      そもそも医者自身が掌蹠膿疱症性骨関節炎と言う病気を知らないのですから、治療法が確立していることはありません。従って関節の極端な痛みを訴えて整形外科に行っても、何の解決にもなりません。医者は通常の関節の病気と思って対処しますが少しもよくなりません。私の場合もこの病名すらなかった時に発症したのですが、思案の末、これはその前に発症した掌蹠膿疱症と関係しているのではないかと思い、思い切ってその時もらった皮膚病の薬を服用してみました。すると、なんと半年も苦しんだ痛みが、一晩でとれたのです。これは全く信じられませんでした。
      ご自分が、関節炎と思って諦めている方は、一度この薬を飲んでみてください。それは「セルスタミン」という消炎剤です。
      結局、掌蹠膿疱症性骨関節炎という病気は、間接に皮膚病と同じ炎症ができるため痛みがはしるようなのです。そこで、この炎症さえ抑えれば痛みが取れるという理屈です。
      実は数日前、約20年ぶりに、またこの病気が再
      発したのです。
      そこで私は以前の経験からこの薬を皮膚科の治療に行き数粒保有していましたので、すぐに飲んだところ、次の日には完全に痛みがとれました。そこでセルスタミンがこの病気の特効薬であることに自信をもって書き込んだ次第です。但し、体質によっては効かない人もあるかもしれませんので、何事も自己責任ということでお願いします。

  • あすみ

    すいません。
    仕事や家事ー
    です。入力ミスです。

  • ユカリン

    私も、同じ掌跡膿砲症で現在背中胸の関節炎で
    す。RI検査しました。痛み止めは、トラムセットです。完治しないのか不安でいっぱいです。

  • ゆうみ

    私も約20年くらい前から今の病気と付き合っています。
    私は、ロキソニンが全く効かずボルタレンを飲んでいます。
    ボルタレンも劇薬なのでここ2年くらいで2度大腸にポリープが出来ました。
    検査の結果、ボルタレンの仕業だと。
    でも、この痛みにボルタレンを飲まずトラムセットでは効くわけもなく、激痛の日々を送っています。
    仕事と家事と介護をしながら、現在首辺りの痛みと闘っています。
    沢山の方が同じ痛みと闘ってるんだなと思うと、私も頑張ろう。と思いました。
    ビオチン治療もしていましたが、私には効かず、今はリウマチの薬を飲んでいます。
    ・・・ですが一向に治る気配はないですね。
    地道に続ければきっといつか!と期待を込めて頑張ります。

  • レイ

    私も同じ病気と分かり、鎖骨と首や肩甲骨付近まで激痛になり、皮膚科で免疫抑制剤が効くとのことで、1日150ミリ服用始めました。おかげですぐに鎖骨などの痛みは軽減したのですが、今度は右腰辺りと、腰が痛くなり、明らかに今までの腰痛(ぎっくり腰とか)とは違うので、担当医師に腰の痛みが減らないと言ったのですが、この病気は腰にはこないから、ヘルニアか何かなので、それは整形外科でと言われました。
    免疫抑制剤の副作用、と言っても軽いのですが、だるさと、服用してから1時間後くらいに、腰に痛みが出始めるのですが、この薬でそんなような副作用出た人はいないと言われます。嫌なら薬止めますかとすぐ言うので、折角効いてるし、我慢できないほどではないので、飲み続けたいと思っていますが、他に近くに病院もないので、これから減薬して様子見ていこうと言ってくれてるので、このまましばらく続けようとは考えています。アレルギー体質で、扁桃肥大と言われ続けて来たので、子供の頃から薬が全く効かなかったり、逆に効き過ぎて薬疹出たりする体質なので、副作用も普通の人より敏感なのかと思います。この病気は腰は痛くならないと言うのは本当なのでしょうか?と思い、コメントさせてもらいました。

  • ロイバァバ

    リリカを服用して 1年前より痛みが半分になりましたが、量が増えるたびに体重も増えています。
    低気圧の時は朝から痛く、痛みに耐えて役2年‥ いつも楽な姿勢を模索していたら 体が歪んできてしまいました。
    それでも 膝・胸骨・鎖骨・首・下半身も痛いです。

コメントを残す